Search

流木で漁ができない…漁師が撤去|NNNニュース - 日テレNEWS24

一連の豪雨は漁業にも大きな影響を与えている。天草では漁師たちが流木の撤去作業を行った。

上天草市の若手の漁師など約50人が流木や漂流ゴミを漁船で集めてクレーンで陸にあげる作業を繰り返し、中には長さ15メートル重さ2トンほどの流木もあったという。

上天草総合支所によると流木の影響でスクリューが壊れるなど10隻以上の漁船に被害があり、最盛期のハモ漁など夜の漁ができないという。

天草漁業協同組合・江口幸男組合長
「60年になるけど初めての流木。その前は新型コロナで操業は自粛、ようやくできるかなと思ったら夜間操業がだめだということで漁業者には痛い」

Let's block ads! (Why?)



"漁師" - Google ニュース
July 20, 2020 at 05:21PM
https://ift.tt/2E7dXKt

流木で漁ができない…漁師が撤去|NNNニュース - 日テレNEWS24
"漁師" - Google ニュース
https://ift.tt/2uuuyTQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "流木で漁ができない…漁師が撤去|NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.