Search

“宮城産ホヤ”出荷規制解除 志津川湾で水揚げ再開 漁師「ほっとしている」(KHB東日本放送) - Yahoo!ニュース

 25日、宮城県北部の4つの海域でホヤの出荷自主規制が解除されたことを受け、志津川湾で本格的に水揚げが再開しました。  26日朝、南三陸町の志津川湾ではホヤを水揚げする生産者の姿が見られました。  ホヤ養殖業・高橋源一さん「それ(コロナ)に貝毒だから、ダブルパンチで大変でしたね。ほっとしてます」  県産のホヤをめぐっては、貝毒による出荷規制のリスクを分散させようと、24日から検査対象の海域が3つから8つに細分化されました。  ホヤ養殖業・高橋源一さん「(細分化は)自分たちとしてはうれしいことだね。今までが広範囲なんだもの。今からホヤは身が厚くなって甘みも増して良い季節だから、いっぱい食べてほしいなとそんなふうに思っています」  なお、県中部の3つの海域は6月30日に検査があり、規制値を下回れば解除される見通しです。

Let's block ads! (Why?)



"漁師" - Google ニュース
June 26, 2020 at 10:59AM
https://ift.tt/3830spW

“宮城産ホヤ”出荷規制解除 志津川湾で水揚げ再開 漁師「ほっとしている」(KHB東日本放送) - Yahoo!ニュース
"漁師" - Google ニュース
https://ift.tt/2uuuyTQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "“宮城産ホヤ”出荷規制解除 志津川湾で水揚げ再開 漁師「ほっとしている」(KHB東日本放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.