Search

【こだわりの極意】あのジェリーフィッシュが新バンドで復活! - ZAKZAK

記事詳細

【こだわりの極意】あのジェリーフィッシュが新バンドで復活! (1/2ページ)

 忘れてました! Jellyfish(ジェリーフィッシュ)のメンバーが、新しいバンドでCDを出したんですよ。

 それが『The Lickerish Quartet』。まだ4曲入りのEP『Threesome Vol.1』しか聴いてないけど、これがいい!!

 ちょうど僕がデビューして、そうだな、10年までたってない頃、よく東京・西麻布でアホみたいに遊んでたんだけど、ヒョンなことから、西麻布でなんか音楽作ろうということに。で、バブル特有のノリでELOやらザ・ビーチ・ボーイズやらのカヴァーをのめり込んで作ったら、レコード会社のディレクターの耳にとまって覆面バンドとしてデビュー。

 ところが覆面すぎて、まったく売れずに頓挫です。どうせやるなら、ソロでやろうよと再デビューするものの、ファースト、セカンドとこれがまた売れない。でも、アルバムは出していくことになり、3枚目は自分で曲作ってみたら? となったんです。

 僕の中では、よし、作るぞとテンションがむちゃくちゃあがりまくりなのですが、なかなか曲ができない。その頃です。行きづまると、このJellyfishをよくパクって…、いや、オマージュしてました。

 なんかロックファンのたまらないところをくすぐりまくる曲の構成、メロディーライン、コード感。どれをとっても超一級のポップ魔術師集団です。彼らがすごいのは自分たちのルーツ・ミュージシャンも忘れずに昇華させつつ、イマ! なポップに仕上げたところ。

関連ニュース

Let's block ads! (Why?)



"フィッシュ" - Google ニュース
September 30, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/3n48RR2

【こだわりの極意】あのジェリーフィッシュが新バンドで復活! - ZAKZAK
"フィッシュ" - Google ニュース
https://ift.tt/3cbmfx6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【こだわりの極意】あのジェリーフィッシュが新バンドで復活! - ZAKZAK"

Post a Comment

Powered by Blogger.