Search

滝沢カレンさんが、サリンジャーの短編『バナナフィッシュにうってつけの日』をヒントに物語を執筆(好書好日) - Yahoo!ニュース

ザザー、ザザー。 そこは海が楽しそうに踊りながら、暖かい風がひたすら窓からお邪魔する海辺のホテル。 窓辺に今にも壊れそうなミシミシヴィンテージの木の椅子を持ってきて、海を眺めるひとりの女性がいる。 夜の海は気持ちがいい。 昼間のベタベタした潮風を丸々忘れて、保湿抜群の夜がやってくる。 「ほんっとに、くつろげる。海っていいわね~。毎日見たって飽きない」 コソリと誰にも聞こえやしない声で発言をするのは、この海辺のホテルの主である、ルッコ。 ルッコは都会の誰もが追いかけたいキャリアウーマンだったが、ある死ぬほどの恋から、大失恋を機に、2年前都会に背を向けることを決意した。 ビルごと追っかけてくるんじゃないかと思うほど惜しまれた。 だがルッコはいま、この5km先まで明かりが見えない虫と波と風の音しか感じさせない海のホテルをとてもとても気に入っていた。 「あーぁ! 今日もゲストは0か。まぁもう私の家みたいなもんね。小さいことは気にしないっと」 ルッコの口癖のように広がる「ゲスト0」。 そりゃそうだ。 ここはへんぴな場所にある上、周りには無が似合うほどなにもない。 車を53分飛ばしてやっと小さなガソリンスタンドがあるくらいの地域なのだから。 もはや、ここにホテルがあるということを知っているのはルッコだけなのではないだろうか。 ホテルの名は「エリンギキャンパス」。 流木で作られた外観に、客室は男1人分くらいの絵が入るくらいおっっきな窓が自慢だった。

Let's block ads! (Why?)



"フィッシュ" - Google ニュース
August 11, 2020 at 09:11AM
https://ift.tt/31EQokf

滝沢カレンさんが、サリンジャーの短編『バナナフィッシュにうってつけの日』をヒントに物語を執筆(好書好日) - Yahoo!ニュース
"フィッシュ" - Google ニュース
https://ift.tt/3cbmfx6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "滝沢カレンさんが、サリンジャーの短編『バナナフィッシュにうってつけの日』をヒントに物語を執筆(好書好日) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.