Search

【完全結び(漁師結び)】釣り師ならできて当然!?キャンプでも汎用性抜群の結び! (2020年7月14日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

どうもこんにちは、TAKIBI編集部のむっしゅです。さて、今回の動画はガジェット系を少しお休みしてロープワークのハウツー動画です。

TAKIBIメンバーの釣り師が一人、しゅん坊による「しゅん坊、釣りもするんです。タックルボックスのご紹介! 」という動画を前後編の二本立てでご紹介したのですが、我々は「TAKIBI」と名乗ってはいるものの、キャンプだけに拘らずにアウトドアというジャンルであればなんでも扱っていく予定です。実際メディアの方でも「FISHING」というジャンルで釣り系の記事を配信していたり、そもそもTAKIBIメンバーに釣り好きな人間が数人いたりするほど釣り愛も大きいメディアなんですね。

【完全結び(漁師結び)】釣り師ならできて当然!?キャンプでも汎用性抜群の結び!

そして、今シリーズ化しているロープの結び方講座と何かうまくマッチングすれば…と考えてたところサルカンに糸を通す時の結び方を普通のロープで紹介しちゃおう!ということで今回は釣り師ならできて当然!?な「漁師結び(完全結び)」をご紹介しましょう。

僕自身、手先がさほど器用じゃないということもあってかロープワークは苦手分野なのですが、やってみるとアラ不思議。いとも簡単に結べてしまいました。元々サルカンに結びつけるためのものなので、キャンプであればテントのループやタープのハトメに結ぶと有効なのではないでしょうか?結び目もキレイでかっこいいので、覚えておくと意外なシーンで役立つかもしれませんね。

//

Let's block ads! (Why?)



"漁師" - Google ニュース
July 14, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/38UVHPv

【完全結び(漁師結び)】釣り師ならできて当然!?キャンプでも汎用性抜群の結び! (2020年7月14日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"漁師" - Google ニュース
https://ift.tt/2uuuyTQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【完全結び(漁師結び)】釣り師ならできて当然!?キャンプでも汎用性抜群の結び! (2020年7月14日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.