俳優の斎藤工(38)がテレワークを舞台にした映画プロジェクト「TOKYO TELEWORK FILM」を始動させた。企画、プロデュース、監督、出演の1人4役を務める。
新型コロナウイルスの感染防止を踏まえて、テレワークによってオムニバス映画を製作し、今年中には長編の公開を目指している。第1弾には斎藤のほか、女優の伊藤沙莉(25)、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(36)、「ラバーガール」の大水洋介(37)らが出演。第2弾には「カメラを止めるな!」で注目された女優の秋山ゆずき(27)らが参加する。
斎藤は「『漁師は漁に出られない時は網を縫う』と言う言葉があります。この“予期せぬ事態”に対し、従順に自主規制をかけながらも、そこから新たな歓びや愉しみを見付ける事は、その網の目を密にする事、我々人間の進化に繋がると、割と本気で思っています。(人命・医療・インフラ最優先ですが)」と現状を前向きに捉えている。
不自由を感じながらも「手探りですが、様々な方々とオンラインで繋がり、お力・才能をお借りし、知恵を絞り合い、共に可動域を広げながら、今(在宅・遠隔)だからこそ出来る事を発掘、開拓して行きたいと思います。具体的に、悠々と、迅速に」と語る。逆境をはねのけ、新たな作品を生み出そうと意欲的だ。
"漁師" - Google ニュース
April 24, 2020 at 11:15AM
https://ift.tt/2Y5jqcr
斎藤工、テレワーク映画プロジェクト始動「漁師は漁に出られない時は網を縫う」 - auone.jp
"漁師" - Google ニュース
https://ift.tt/2uuuyTQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "斎藤工、テレワーク映画プロジェクト始動「漁師は漁に出られない時は網を縫う」 - auone.jp"
Post a Comment